ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

引っ越し準備スタート

最近の沖縄は、沖縄の冬らしく、毎日曇天(笑)

 

 

 

海のそばを走ってる時に、気まぐれに晴れ間がさすと

海のグラデーションが美しくて、見とれちゃいます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

札幌への引っ越しは3月半ば以降でお願いしますと

連絡が来ていたのですが、こちらの希望を伝えたら

管理会社さんと入居されてる方が協力してくださって

予定よりもかなり早く、3月1日に引っ越しができることに

なりました(*'▽') ありがたーい💝

 

 

 

 

 

母に「1日に引っ越す」と31日にLINEをしたら

「あんた、明日引っ越すの???」と電話が(笑)

さすがにパッキング好きな私でも、1日で引っ越しは

無理やわ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえず早速少しずつ準備を始めました。

 

 

 

 

 

 

夫は、不動産屋さんに退去連絡、電気、ガスの連絡

車の引き取り先を探すなど、手続き関係のことを。

 

 

 

 

私は、頼んであった大型ダンボール(160サイズ)

がちょうど届いたので、使ってない布団や食器

BBQセット、クラスターなどを詰め詰め。

今回もゆうぱっくで引っ越しです(^^)

 

 

 

 

人間の不穏な動きに、ねこはにょろにょろ逃げてます(笑)

 

 

 

 

 

 あ!

 

3箱詰めたところで、気づいた!

 

 

 

 

 

今の我が家は、床がフローリング。

猫たちがいるので、傷がつかないように、入ってすぐに

クッションフロアーを全体に貼ったため、このまま

ダンボールを積むと、はがす時に荷物を動かさなきゃいかん(汗)

ので、クッションフロアーを貼っていない夫の部屋に

とりあえず3箱置いて、リビングの一部を剥がして

ダンボール置き場を作ることに。

 

 

 

 

はがすまで下がどうなってるかわからないのでドキドキ。

 

 

 

 

明日のお休みにやってみます•̀.̫•́✧