ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

羽毛布団は快適〜

寒の戻りなのか、ここ最近ぐっと冷えてます

 

 

今も雪?みぞれ?が降ってて、普通に寒いっ(笑)

 

 

ダウンのコートの出番はまだまだある〜(笑)

 

 

 

札幌に来る時、羽毛布団を買い換えようと

ネットで探しました。

 

 

 

というのも、岐阜で使っていた羽毛布団は

サイズが合わなかったので処分して沖縄へ。

 

 

で、沖縄では羽毛布団はいらないだろう〜と

思ってたら、意外にエアコンで冷えるからいるっ!

 

 

というわけで、急遽全国チェーンの某家具屋さんで購入。

これが、シングルサイズなのに足が出て寒い

軽すぎて頼りない、静電気がすごい、冬は寒くて

毛布が必要という、オールシーズン羽毛布団なのに

??な布団だったので、さすがにそれでは札幌の

冬は無理!ってことで買い換えました😆

 

 

 

今回は、口コミで雪国の人にも好評だった、グースの

二重キルトのものを買ったんですが、これがめっちゃ

暖かい〜✨✨✨そしてお値段も安かった👍

 

 

 

気温がぐっと冷える時は、さすがに朝方に肩口が

冷えるので、軽量毛布を組み合わせて寝てるんですが

軽くてぽかぽかで暖かくて幸せ〜☺️💕

 

 

 

羽毛布団ってこうだよね〜!(笑)

 

 

 

引っ越してすぐのときは、下に毛布を敷いてたけど

意外になくてもオールシーズンいける?? 

 

 

かな???

 

 

次の冬に試してみます(笑)

 

 

f:id:risuneko:20180407205607j:image

雪?みぞれ?