ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

姫さま(ねこ)の近況

昨日からぐぐっと冷え込んでる札幌

 

午後には雪?みぞれ?も

 

携帯の外気温は2℃

冬だ〜(笑)❄️❄️❄️

 

 

 

移住から1ヶ月ちょっと経って

我が家のお姫様(ねこのことw 名前は

あるんですけど、通称です(笑))は

すっかり落ちつきました😄✨✨✨

 

f:id:risuneko:20180406182942j:image

 

我が家の姫は、めっちゃ繊細でデリケート。

ピンポンが鳴ったり、知らない音がすると

にょろにょろと安全地帯(今はクローゼットの中)

に逃げちゃいます(笑)

 

 

 

沖縄に引っ越した時は、キャリーから全然出なくて

夜のうちに人間用のトイレの後ろにこもって1週間。

その時は、もう1匹お兄ちゃんねこがいて、その子が

同じトイレの中の少し離れたところに一緒にずっと

いてくれたので、心強かったんだけど、その子は

去年病気で亡くなっちゃって、今回は彼女だけ

 

 

 

ちょっと心配。。。😥😥😢

 

 

 

なので、特に念入りに準備。1ヶ月以上前に大きめのキャリーを

購入して、部屋に置いておいて、姫さまが「ここは安全」認定を

してくれるようにしたり、彼女が愛用してたものや匂いがたくさん

ついていたものを早々に札幌に送って、家に着いた時に自分の匂いで

安心できるようにしたし、移動の時のキャリーにも匂いのついた

バスタオルを取れないようにかぶせてお願いしました。

 

 

 

 

そのおかげか、長距離引っ越しが2回目で慣れたのもあるのか

前の時みたいにこもることもなく、結構早い段階で部屋を

チェックしてたし、ごはんもすぐに食べてくれました🐈

 

 

 

ただ、荷物や宅急便が届く昼間は、クローゼットやバスタブの中

にほとんどいて、夜に活動する感じ

 

 

 

 

前回に比べて、比較的すぐに慣れてくれたから良かった〜😆

 

 

 

と思ったのも束の間で、気候の違いと疲れからか、風邪を

引いちゃいました💧😢

 

 

 

そりゃそうだよね・・

前日から部屋の様子はあからさまに違うし、当日は朝から

キャリーの中で、退去手続きのために人が3人も人が来て

終わったと思ったら、タクシーで50分移動。その後は

空港で手続きと引き渡され、飛行機に乗って3時間。

やっと着いたと思ったら、気候は全然違うし

渋滞と高速の通行止めで3時間半またタクシー移動

 

 

で、新しい家🏡

 

 

 

😥😥😥

 

 

 

 

無事一緒に引っ越しができて本当に良かった☺️❤️

 

 

 

 

姫さまの風邪はほどなくして治り、今は玄関の外で掃除機の

音が聞こえても逃げなくなり、昼間も部屋でくつろいで

います。相変わらず、ピンポンでは逃げるけどww

f:id:risuneko:20180406184219j:image

 

 

 

こっちに来て、私が欲しかったムートンの敷物を買ったら

姫さまが大喜び

 

 

f:id:risuneko:20180406183645j:image

 

 

ふかふかで気持ちいいみたいで、よく顔が半分埋もれてる

状態で寝てます(笑)

 

f:id:risuneko:20180406183504j:image

これは仰向けw

 

 

で、ちょいちょいムートンまで一緒に毛づくろいしてくれ

ちゃうので、ムートンにちょっとウェーブがっ😅

 

 

 

そんな時は、スリッカーブラシでお手入れ

 

 

 

ついでに姫さまもお手入れ(笑)

 

f:id:risuneko:20180406183750j:image