ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

雪解けして暖かくなった!けど・・

少し前に10℃を超えて、暖か〜いって思ったのもつかの間、また一桁の気温に逆戻り〜❄️

 

 

外に出る時に窓からお天気を見て、外を歩く人の様子を見て、これくらいで大丈夫かな?という格好で出ると、だいたい失敗😥

 

 

私には寒すぎてダメです(笑)

地元の人は寒さに強ーい!

 

 

 

3月22日のブログでは、かなり雪が降って一面雪景色になったのに、あれからあっという間に雪解けが進んで、今は路面、歩道共に雪はなくなりました⛄️

 

 

アスファルトってこんなに歩きやすいんだな〜(笑)

スノーブーツも卒業して、足元が軽い♪

 

 

 

でも、アウターが・・・💦

ダウンのコートしか持ってないのです😅

 

 

 

他のアウターは岐阜から沖縄に引っ越す前に

処分しちゃって、最後まで残っていたコートも

沖縄生活で手放しちゃったから、真冬以外に

着れるアウターがない〜💧

 

 

コートだけは残しておけばよかった。。。

 

 

もうシーズンオフでコートは流石に売ってないけど、地元の人はトレンチコートで歩いてる人も多いし、トレンチなら今でも売ってるから、今度買いに行こう💡

 

 

f:id:risuneko:20180404235550j:image

身近にふきのとう😊