ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

ペットにはクッションフロアーを貼るのがオススメ

昨日からググッと寒い沖縄❄️

 

 

 


エアコンだとあまり暖かくならないから
石油ストーブが恋しい(笑)

寒いので、今は電子レンジであっためる

ゆたぽんを併用してます(笑)

 

 

 

実は、寒い地方よりも沖縄の建物の中のほうが

寒いです(笑)というのも、暖房がちゃんと

入ってるところが少ないから(^^;)

 

 

 

外で「寒っ」→店内に入る→「寒っ」

ってなることが多い、多い💦💦

 

 

 

 

 

 

 

前回、剥がしてみますって言っていた床ですが

想像以上に綺麗にはがせて面白かったです(笑)

 f:id:risuneko:20180206190819j:image

右が元々のフローリング、左がクッション

フロアー

 

 

 

やっぱりマスキングテープを貼っていたのが

良かったんだろうな〜💡

 

 

 

 

ねこや犬を飼っている人で、フローリングの

賃貸のお家に住んでらっしゃる方は

クッションフロアーを貼るのがオススメです👍

 

 

 

飼い主さんも精神的にも楽だし

(退去の時の傷を気にしなくて済む)

動物たちの足にも負担が少なそうです

 

 

 

 

我が家は最初、ラグか絨毯を敷こうかな・・

とも考えたんですが、範囲が広いから隙間も

できちゃうし、いずれ引っ越す予定だったので

絨毯敷き詰めると後が大変だし・・ってことで

クッションフロアーに行き着きました。

 

 

 

 

去年亡くなった1匹のねこは、大きなタワーの上から

ジャーンプしたり、スイッチが入って運動会したり・・・

が結構多かったし、もともとキック力が強かったので

フロアーに傷が。。。😨

貼っておいてほんとよかったです(笑)

 

 

 

 

ちなみにうちでは、マスキングテープの上に

クッションフロアー用の両面テープを貼り

その上にクッションフロアーを貼りましたよ

 

 

マスキングテープはこちら

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005JWNEFC/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

両面テープはこちら

item.rakuten.co.jp

クッションフロアーはこちら

item.rakuten.co.jp

 

 

このクッションフロアー、貼る時に裏側を触るとチクチクするので

ビニール手袋などを使用して貼るといいですよ〜

 

 

 

 

全部のクッションフロアーを剥がすのは、退去寸前。

ゴミ袋がわんさか出そうです(笑)