ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

札幌に移住して2週間ちょっとになりました

無事、札幌に移住して約2週間ちょっと。

やっと落ち着いて来ました〜😆✨✨

 

 

 

初日は、嵐で飛行機が飛ばない、飛んでも羽田か旭川

着陸する可能性があるという状況で、なんとか新千歳空港

にたどり着き、空港から家までの移動を頼んであったタクシーは

高速の通行止めと大渋滞のため、1時間〜1時間半で移動できる

ところを3時間半(;゜0゜)

 

 

 

さすがに家にたどり着いた時には、人間もねこもクタクタ😫

(鍵を渡すために、事務所で待っていてくれた不動産屋さんに

感謝🌸)

 

 

 

大幅に遅れたので、ガスは間に合わず・・・💧

 

 

 

札幌の家は、ガスストーブ&ガス給湯なので、寒いのに

どうしよう〜と思っていたら、なんとか受け取れた

荷物の中に、毛布とホットカーペットが❗️

 

 

おかげさまで、なんとか眠ることができました☺️☘️

 

 

 

ちなみに、エアコンもついてるので、エアコンの暖房も

つけていたんですが、全然暖かくならず。

ガスストーブの偉大さを初日から味わいました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、無事札幌移住スタート😆

 

 

ここまでの間に、レンタカーやカーシェア

スタックした車の手伝い、除雪のことや

雪道の歩き方、ホームセンターや家具屋さん

を回った話やダンボールの捨て方などなど

いろいろありました(笑)

 

 

これからまた追い追いアップしていきますね〜

f:id:risuneko:20180318154338j:image

 

f:id:risuneko:20180318154410j:image