ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

ライラック祭り

5月も後半になって、八重桜も終わり

いろんなお花が代わる代わる咲き始めて

相変わらずあちこち綺麗〜

 

f:id:risuneko:20180522172132j:image


f:id:risuneko:20180522172143j:image


f:id:risuneko:20180522172136j:image

 

あれも見たいし、これも見たいな〜と

花カレンダーを見たりして😄🌷🌼🌸

 

f:id:risuneko:20180522175021j:image

 

近所でも、いろんな御宅の庭先に綺麗な

花たちがいっぱいで、歩くのが楽しい✨✨

 

 

5月になっても、相変わらず気温差が大きくて

昼も気温が上がる日が少なかったけど、今日は

一気に26℃❗️

湿度は低くて、日陰は快適だけど、日向は

日差しがきつくて暑かった〜😅☀️☀️

 

 

 

札幌では、大通公園にて「ライラック祭り」が

先週から始まっていたので、行って来ました〜😊

会場は、紫や白、ピンクの綺麗なライラック

たくさんの美味しそうな食べ物がいっぱい(笑)

 

f:id:risuneko:20180522172847j:image

 

いろんなお店のラーメンを、1杯800円で食べれる

コーナーや、ワインに特化したコーナー、おつまみに

カレー、ピザ、海鮮焼き、けずりいちごなどなど

 

 

今日は暑かったのもあって、ビールを美味しそうに

飲んでた人がたくさんいました〜😄🍺🍺

 

 

 

長い冬が終わって、暖かさを喜ぶお祭りみたいで、なんかよかったな〜😄💕

 


f:id:risuneko:20180522172721j:image