ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

家電を決めて来ました

晴れた!と思ったら、気温がぐんぐん上がって
暑いっ!! 半袖の人もチラホラいた沖縄😅🏝👚

 


こんなに暖かくなると、来月の北海道との

気温差がすごいことにっ💦大丈夫かな〜(笑)

 

 


昨日は、家電を決めて来ました💡

 

 

 

引っ越してから家電を探しに行くのは

手間だし、冷蔵庫とか洗濯機とか

すぐ使いたいものがすぐ来ないと

困っちゃうので、我が家は先に

注文〜🎵

 

 

 


全国チェーンのお店で頼むと、札幌の

在庫も確認してもらえるので、とっても

便利😄



沖縄は、ベスト電器ヤマダ電機

ビックカメラ×コジマ、エディオン

あるので、ネットで目星もつけながら

何軒か見て回って、使ってみたいな

って思うものに決めました。

 

 

 

今回、ベスト電器でお願いしたんですが

担当の方が良い方で、駆け引きみたいな

面倒なことなく、すぐにマックスの

値引き額を提示してくださったので

少しおまけだけお願いして即決👛

 

 

 

 

夫が引き続き、住所変更などなどの

事務手続きをサクサクやってくれるので

ありがたーい✨✨

 

 

 

 

私は、使っていないものを中心に

少〜しずつ荷物を梱包し始めてます📦

 

 

 

 

 

ねこの荷物(トイレ、ベッド、爪とぎ、毛布など)
は、ねこが新しい家ですぐ落ち着けるように

必ず当日に着くように、来週日曜日の第一便で

出せるよう準備中。

 

 

 

 

普段あまり使っていないものはダンボールに入れ

2つあるトイレは1つを洗って入れて

キャットタワーの一部(いつも乗っている部分)

を入れて、爪とぎは新しいものに取り替えて

古いものを入れ・・

とにかく、ねこの匂いがついてるものをたくさん🐈

 

 

 

同じ理由で、運ぶ時のキャリーにかける大判の

タオルも、ねこがいつもいる場所に置いて

匂いをつけてもらってます(笑)

 

 f:id:risuneko:20180219115952j:image