ねこと一緒に札幌移住  沖縄から北海道へ

私と夫、ねこが、沖縄から札幌に移住するまでと、してからを綴ります

札幌の秋と沖縄の秋

こんばんわ、りすねこです(^_^)

 

 

沖縄は、すでに台風の影響が

出始めていて、昨日から雲が

多くなり、今日は雨が降り

始めてます。

 

 

10月に入ってからも沖縄は

毎日暑くて、連日真夏日更新中でした。

 

 

毎年こんなことないんですけどね〜(^_^;)

今年は真夏もめっちゃ暑くて、外に出れない

くらいだったので、全体的に暑いっ!

 

 

しかも、この前の日曜は普通の水着で

泳げる位の水温でしたから、秋とは

思えないですよね〜(笑)

 

 

 

今日は雨が降って、体感温度

下がったから、ここでとりあえず

更新は途切れたかな?(^m^)

 

 

 

 

札幌の気温は、ブログを書いてる

現時点で7℃、沖縄は27℃で

20℃の気温差。同じ日本で冬でも

ないのに、すごい差(笑)

 

 

 

北海道の写真をネットでちらちら

見てると、紅葉がとっても綺麗〜(*´∀`)

釧路だったかな?雪も降ったみたいだし

 

 

 

いいなぁ(*´꒳`*)

 

 

 

沖縄は、紅葉がない代わりに、夏が

終わってから鳴くセミ(変わった声)

が今真っ盛りで、結構うるさいです(笑)

 

 

ただ、夜に散歩をしてると、虫たちの

音色がキレイだったり、近所で三線

引いて歌ってるおじぃもいたりして

つい足を止めて聴き入っちゃったり。

 

  

 

南と北、季節感は違っても、それぞれに

情緒があっていいな〜(*´∇`*)

 

 f:id:risuneko:20171018190814j:image